customer-privacy

お客様対応ポリシー

1.お客様からいただいた貴重なご意見は、全社で継続的な改善活動に活用し、お客様へのサービスと品質向上に取り組みます。


2.お客様のご不満や苦情を正確に把握し、社内で共有のうえ根本原因を究明し、再発の防止に努めます。


3.苦情を装った不当な要求や、他のお客様や従業員の安全を脅かす行為には毅然とした姿勢で対応し、お客様と従業員の安全を確保いたします。


4.お客様と従業員の安全・安心を確保することを最優先に、以下の事実ないし行為が認められた場合は、お申し込みをお断りさせていただきます。また、既にご契約を頂いているお客様についても以下の事実ないし行為が認められた場合にはご契約の解除やお申し出等をお断りさせていただくことができます。


(1)お客様が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる反社会的勢力であると判明したとき、若しくは反社会的勢力との関係を有していると判明したとき。
(2)お客様が当社および従業員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求等を行ない、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつて行われた同様の行為。
(3)お客様から虚偽の情報提供がなされたとき。
(4)他のお客様に著しい迷惑を及ぼす行為。
(5)お客様の、法令の規定、公の秩序もしくは、善良の風俗に反する行為。
(6)お客様が風説を流布し、偽計や威力を用いて当社の信用を棄損または業務を妨害する行為。
(7)お客様が上記の行為を行うおそれがあると認められるとき。


5.社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては、毅然とした対応で臨み、一切の関係を遮断するとともに、外部専門機関との連携体制を構築し組織的対応を行います。

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