Privacy Policy

プライバシーポリシー

株式会社ホテルラシーネ(以下、「当社」といいます。)では、個人情報保護の重要性を認識し、以下の基本方針に基づき、個人情報の適正な管理と保護に努めます。

1. 個人情報保護に関する基本方針

  1. 当社は、個人情報の保護に関する法令および本プライバシーポリシーを遵守いたします。
  2. 当社は、必要な方針、社内規程の制定および契約書の締結等により、個人情報の適正な運用を当社の従業員に周知徹底させ、取扱いを改善してまいります。
  3.  当社は、個人情報の漏洩、紛失、改ざんを防止するための、必要かつ合理的な安全対策を定め、これらを実行してまいります。
  4. 当社は、個人情報の取得にあたりましては、適法かつ公正な手段によって行います。また、個人情報をいただく場合には利用目的等について同意いただくか、もしくは通知、公表いたします。
  5. 当社は、個人情報について開示、訂正、利用停止等のお申し出をいただいた場合には、誠実に対応いたします。
  6. 当社は、お客様の個人情報を、本プライバシーポリシーに掲げた利用目的の範囲内で利用いたします。

2. 個人情報の取扱い

個人情報取扱事業者の名称 株式会社ホテルラシーネ

 

【個人情報の取得】当社は当社の製品・サービスを提供(新商品の提供・アフターサービスを含みます。)させていただくに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得します。また、収集にあたっては個人情報の保護に関する法律、その他法令に照らし適正な方法で行うこととします。なお、取得にあたり、直接書面に記入(インターネット上のWEBサイトの画面等を含みます。)いただき個人情報を取得する場合にはその都度、利用目的を明示します。

【個人情報の利用目的】
1. お客様の個人情報
  • (1)当社は、ご契約いただきました内容の履行と、下記の主たる事業に付随するサービス(新商品の提供・アフターサービスを含みます。)をご提供するために必要な範囲内で利用させていただきます。
    1. リゾート地における挙式サービス事業
    2. ウェディングドレス・タキシード・写真アルバム製造販売事業
    3. 写真美容サービス事業
    4. 衣裳のレンタル事業
    5. 国内店舗における旅行販売事業
    6. 結婚関連商品販売事業
    7. ウェディング関連教育サービス事業
    8. ホテル事業・飲食店事業・国内挙式サービス事業

  • (2)当社は、お客様の前項の事業に付随するアフターサービスならびに、新商品や関連情報のお知らせ、より良い商品を提供させていただくためのマーケティング活動および市場動向等の分析に、お客様の個人情報を利用させていただきます。
2. 株主様の個人情報
当社は、下記の事項を目的として株主様の個人情報を利用させていただきます。
  • (1)会社法に基づく権利の行使、義務の履行
  • (2)当社から株主様へ当社の主たる事業及びこれに付随するサービスを提供するため
  • (3)上記の目的に付帯する業務
【個人情報の共同利用】
当社は当該利用目的の範囲内で、個人情報やサービスに関する情報の必要な項目(氏名、住所、電話番号、E-mail、生年月日、職業、挙式日、挙式場、パーティ会場等)について当社および委託先等の間で共同利用させていただくことがあります。 当社および委託先等の間で共同利用する場合または委託先等へ提供する場合については、その提供先は、第三者には該当したしません。

当該個人情報の管理については当社が責任を有するものとします。

【個人情報の第三者提供】
当社の保有する個人情報は次の場合を除いて、第三者に提供することはありません。
  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. あらかじめご本人の同意を得たとき
【開示および訂正等】
当社が保有する個人情報に関して、ご本人の情報の開示、訂正、削除、利用停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲でご回答をいたします。

【開示および訂正等のご請求方法】
当社が保有する個人情報に関する開示および訂正等のご請求方法は、下記のとおりです。 所定の様式「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」に必要事項を記入し、下記のご本人、代理人を確認することができる書類を同封のうえ、当社管理部までご送付ください。

「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」(PDF ファイル/19KB)
「委任状」(PDF ファイル/9KB)

※ご本人の確認・代理人の確認請求の際にはご本人または代理人ご本人であることを確認するために下記書類のいずれか一種類を「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」に同封してください。尚、現在の住所と異なる場合はご転居の履歴のわかる住民票をご提出ください。
  • ・転免許証(写)
  • ・パスポート(写)
  • ・外国人登録証明書(写)
  • ・健康保険の被保険者証(写)
  • ・年金手帳(写)
  • ・写真付き住民基本台帳カード(写)
  • ・住民票(発行から6 ヶ月以内のもの)(写)
  • ・印鑑証明書等の公的証明書類(原本)
【個人情報の安全管理措置】
当社は、個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

 

【見直し】
当社は、個人情報の取扱いについて、上記各項目の内容を適宜見直し、改善いたします。

 

【開示および訂正等の受付窓口、個人情報に関するお問い合わせ窓口】
下記の受付窓口まで、電子メールにてご連絡ください。
株式会社ホテルラシーネ 管理部E-mail:info-racine@hotel-racine.co.jp

3. クッキーについて

【クッキーとは?】
Cookie(クッキー)とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。 次回、同じページにアクセスすると、Cookie(クッキー)の情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。

【クッキーの設定について】
お客様は、ブラウザの設定により、Cookie(クッキー)利用を制限したり許可することができます。 「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookie(クッキー)に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。 すべてのCookie(クッキー)を拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

【当社がクッキーを使用して行っていること】以下の目的のため、当社はCookie(クッキー)を利用しています。

  • お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • 当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
  • 当社のサービスを改善するため
  • セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
  • なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のCookie(クッキー)を保存し、参照する場合があります。

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